Category
Archive
2020/09/29(Tue)

日向坂46のアルバム"ひなたざか"が、
9/29オリコンルバムチャートで圧倒的1位です。
もはや彼女たちをTVで見ない日はないと言っても過言ではありませんが、本当に苦難を乗り越え良いグループになったなとの印象です。どの曲をmixしても、彼女たちの前向きな気持ちが歌から犇犇と伝わってきており、それが楽曲において全てプラスになっている状態で、それが世の中の皆さんにも確実に伝わっている事だと確信しております。

リード曲アザトカワイイは勿論の事、
See Through、My fansも相当良い曲です。

今後更なる躍進を期待できる、最も伸び代のあるグループだと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=m-FRFhvM1EA



2020/09/28(Mon)

乃木坂46四期生の I seeが、
Youtube配信6ヶ月で1405万再生数と絶好調です。
四期生ライブ等で何度かお会いしましたが、
とにかく皆カワイイです。
この世代の全国中のカワイイ娘が集まった印象です。
表現力も豊かで、バラエティー力もかなりのレベルである印象です。
また歌唱力も賀喜さん、掛橋さん、筒井さんは既にかなりの実力がある印象です。
それ以外のメンバーもアイドルとしてのポテンシャルはかなりのレベルだと感じております。

https://www.youtube.com/watch?v=nGZXxzN4-Pc

2020/02/04(Tue)

昨年末から今年1月中旬にかけ、
GFRIEND/Crossroadsのmix、masteringに携わらせて頂きました。
本当に良い曲で、現在でも個人的に何度も何度も繰り返し聴いており、愛聴しております。

メンバー皆さん声が良く、歌も上手く、コーラスワークもかなり凄く。最高の1曲です。

昨日MVが公開されましたが、
現在、たった1日で既に驚きの530万再生数以上です。
私の記憶があっていれば、確か2時間程前は約370万再生数だった様な気がします。
10分で10万再生数以上のペースでしょうか?
こんな事は私的には初めての事で驚いております。

今回どんな経緯で私へオファーが来たのかはわかりませんが、初めての韓国から直接のオファーで、
MIX、Masteringをかなり繊細に、
かつ緻密にやり取りを繰り返し、
結果、約3週間余りかけ、
今までにない程ジックリ丁寧に完成させていきました。

勿論、それに見合った完成度となっており、
個人的にもかなり満足のある仕上がりとなっております。

超オススメです。
是非皆様に聴いて頂きたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=kx5TWKPE5sU



2020/01/01(Wed)

明けましておめでとうございます。
2020年1月1日よりwebを14年ぶりにフルリニューアルさせて頂きました。

昨年も実に多くのヒット作に恵まれました事、
秋元康先生、田中博信さんを始め、
各レコード会社関係者の皆様、制作スタッフの皆様、
そしてリスナーの方々へ心から感謝申し上げます。

昨日の紅白歌合戦におきましても、
乃木坂46、欅坂46、日向坂46、
そしてAKB48と関わったアーティストのパフォーマンスも拝見でき、
良い新年を迎える事が出来ました。
本当に有難う御座います。

以下、昨年度のオリコンシングル年間ランキングです。
1位から10位内で実に8曲、
11位から20位内で4曲、
21位から30位内で5曲、
31位から40位内で3曲と、
40位以内でなんと半分の20曲ものMIXを担当させて頂きました事、
改めて心から感謝申し上げます。

また、本年もより一層多くの方々へ最高の音をお送り出来ます様精進いたします。


その2

その3

2019/10/20(Sun)

去る10/3に今年も東放学園で講義を行わせて頂きました。

今年は、午前の部で130名程、
午後の部で90名程と、
多数の生徒さんが参加してくださいました。

また今年は私への質問も、
近年ではズバ抜けて多い質問を頂き、
生徒さん達の熱意を非常に感じる事が出来、
私自身、生徒さん達から沢山のパワーを頂く事がが出来ました。

ありがたい事です。

https://www.tohogakuen.ac.jp/onkyo/news/detail/1066


2019/05/08(Wed)

2018年オリコンシングル年間チャート。

1位〜10位内で、
まさかの1位〜9位の全て。

また、1位〜30位までで見ても、
実にその半分の15作品もの楽曲のmix、
マスタリングを担当させて頂きました。

勿論、その理由は秋元康先生、アーティスト様によるところがが多大では有りますが、

結果的にこれ程多くのヒット作品に携わらせて頂けました事は、
イコール、私の創り出した音を日本国内のほぼ全ての方が、
一度は耳にされたであろう事かと思いますと、
エンジニア冥利に尽きます。

リスナーの方へは心から感謝申し上げます。


その2

その3

Admin Login
PASS:
 
Login
ID:
PASS: